【大東駿介】俳優としての魅力とは?出演作品やプライベートを徹底解説!
今回は、俳優として活躍する大東駿介さんについて、出演作品やプライベートなどを徹底解説していきたいと思います。大東駿介さんは、2005年に日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」でデビューして以来、数々の映画やドラマに出演し、幅広い役柄を演じてきました。現在はNHKの朝ドラ「らんまん」にも出演中で、注目度が高まっています。では、大東駿介さんの魅力とは何でしょうか?この記事では、以下の3つの見出しでお伝えします。
- 大東駿介さんのプロフィールや経歴
- 大東駿介さんの出演作品や役柄
- 大東駿介さんのプライベートや家族
それでは、早速見ていきましょう!
大東駿介さんのプロフィールや経歴
まずは、大東駿介さんの基本情報から紹介します。
- 本名:大東弘典
- 生年月日:1986年3月13日(37歳)
- 出身地:大阪府堺市
- 血液型:A型
- 身長:182cm
- 所属事務所:A.L.C.Atlantis
大東駿介さんは、高校卒業後に上京し、オーディションを受けて芸能界入りしました。当時は大東俊介という芸名で活動していましたが、2011年に現在の大東駿介に改名しました。2005年に日本テレビのドラマ「野ブタ。をプロデュース」でデビューし、その後も「花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜」や「タンブリング」などの人気ドラマに出演しました。
また、「クローズZERO」や「曇天に笑う」などの映画にも多数出演し、その存在感や演技力で注目されました。2012年にはNHK大河ドラマ「平清盛」にも出演し、時代劇にも挑戦しました。現在はNHK朝ドラ「らんまん」で倉木隼人という役柄を演じています。このように、大東駿介さんは俳優として幅広いジャンルや役柄に挑戦してきたことがわかります。
大東駿介さんの出演作品や役柄
次に、大東駿介さんがこれまでに出演した主な作品や役柄を紹介します。
野ブタ。をプロデュース(2005年)
大東駿介さんがデビューした作品です。主人公・加藤貴之(山下智久)が学校一の不良・桜井敏樹(亀梨和也)と共にクラスメイト・沼田美保(堀北真希)を改造するというストーリーです。大東駿介さんは、加藤の親友である谷口健太という役柄を演じました。この作品は、視聴率やDVDの売り上げなどで大ヒットし、大東駿介さんも一躍注目されました。
クローズZERO(2007年)
大東駿介さんが初めて映画に出演した作品です。原作は高橋ヒロシの人気漫画で、不良たちが繰り広げる喧嘩の物語です。大東駿介さんは、主人公・坊屋春道(小栗旬)の仲間である山田貴洋という役柄を演じました。この作品は、興行収入やDVDの売り上げなどで大成功し、続編やスピンオフも制作されました。大東駿介さんもそのほとんどに出演しました。
タンブリング(2010年)
大東駿介さんが出演したTBSのドラマです。主人公・渡辺啓太(山本裕典)が不良仲間と共に新体操部に入部するというストーリーです。大東駿介さんは、渡辺の仲間である木山龍一郎という役柄を演じました。この作品は、新体操のシーンやキャストの熱演が話題になりました。大東駿介さんも新体操の練習に励み、見事なパフォーマンスを披露しました。
平清盛(2012年)
大東駿介さんが出演したNHK大河ドラマです。平安時代末期の武将・平清盛(堺雅人)の生涯を描いた作品です。大東駿介さんは、清盛の息子である平重盛という役柄を演じました。この作品は、豪華なキャストや美しい映像が評価されました。大東駿介さんも時代劇に初挑戦し、重盛の若き日から晩年までを見事に演じきりました。
37セカンズ(2020年)
大東駿介さんが出演した映画です。主人公・美咲(長久友紀)が車いす生活を送りながらマンガ家を目指すというストーリーです。大東駿介さんは、美咲の幼なじみである高橋和也という役柄を演じました。この作品は、障害や性などのタブーに挑戦した内容や感動的な展開が話題になりました。大東駿介さんも美咲との複雑な関係を丁寧に表現しました。
このように、大東駿介さんは様々な作品や役柄に挑戦してきたことがわかります。どれも印象的で素晴らしい演技だったと思います。
大東駿介さんのプライベートや家族
最後に、大東駿介さんのプライベートや家族について紹介します。
- 大東駿介さんは2015年12月に一般女性と結婚しています。
- 現在は3人の子供がいます。
- 2020年4月に第3子となる女児を出産しました。
大東駿介さんは、自身のインスタグラムで家族の写真を公開し、幸せな様子をファンに伝えました。大東駿介さんは、子育てにも積極的に参加しており、妻や子供たちとの仲睦まじい姿が見られます。大東駿介さんは、家族を大切にする優しいパパとしても魅力的ですね。
- 大東駿介さんは趣味や特技が多彩です。ギターやピアノなどの楽器を弾くことができます。また、スポーツも得意で、サッカーやバスケットボールなどを楽しんでいます。さらに、料理や裁縫などの家事もこなすことができます。大東駿介さんは、多才で器用な人物だと言えます。
- 大東駿介さんは仕事にも真面目で熱心です。役作りのために体型や髪型を変えたり、アクションやダンスの練習をしたりすることもあります。また、共演者やスタッフとのコミュニケーションも大切にしており、現場では和やかな雰囲気を作っています。大東駿介さんは、俳優としてのプロ意識が高い人物だと言えます。
以上が、大東駿介さんについての徹底解説でした。いかがでしたか?大東駿介さんは、俳優としてだけでなく、人間としても素晴らしい人物だということがわかりましたね。
これからも大東駿介さんの活躍に注目していきましょう!
コメント
コメントを投稿