お金の呪縛から解放される唯一の方法とは?「ザ・マネーゲーム」から脱出する法を徹底解説!

あなたは、お金が貯まらない、収入が低い、ストレスがたまると散財してしまう、「お金持ち」になれないと思っていませんか?

もしそうなら、あなたは無意識のうちに「マネーゲーム」に参加しているのです。

「マネーゲーム」とは、私たちが誰しも参加しているお金のゲームです。

このゲームは、たとえどんなにお金を稼いだとしても終わることはありません。

一生、お金という幻想に追われ続けるゲーム、誰も永遠に勝つことができないゲームです。

そこから抜け出さない限り、本当の豊かさも、幸せも、手にすることはできません。

では、どうすれば抜けられるでしょうか?

それは、今私たちが持っているお金に関する知識や理解のすべてが、よく考えられた壮大なゲームなのだと、心から「納得」することです。

本書『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』¹は、このゲームのしくみを理解するためのさまざまなポイントを挙げてくれます。

読み進めるにつれて、今まで持っていたお金に対するネガティブな概念がくつがえされ、まったく新しい視点からお金をとらえられるようになります!

この記事では、本書の内容を以下のように紹介します。

- お金とは何か?マネーゲームの正体とは?
- マネーゲームから脱出する4つの道具とは?
- マネーゲームから脱出した人々の事例とは?

それでは早速見ていきましょう!


お金とは何か?マネーゲームの正体とは?


あなたはお金とは何だと思いますか?

紙切れや数字に過ぎないでしょうか?

それとも価値や権力や自由を表すものでしょうか?

実は、どちらも正しくありません。

お金とは、私たちが信じ込まされている幻想に過ぎないのです。

私たちは幼い頃から、お金を稼ぐことが大切だと教えられてきました。

学校では成績や資格を取ることが重要だと言われました。

社会では仕事や地位や名声を得ることが重要だと言われました。

そしてそのすべての背景には、お金が必要だと言われました。

しかし、これらはすべてマネーゲームのルールです。

マネーゲームとは、私たちが生きていく上で必要不可欠だと思わされているお金をめぐる競争です。

このゲームでは、常にお金を稼ぐことが目的とされ、お金を持っている人が勝者とされます。

しかし、このゲームには終わりがありません。

たとえどんなにお金を稼いでも、それだけでは満足できません。

常にもっとお金が欲しくなり、もっとお金を稼がなければならないと感じます。

そして、その過程で、本当に大切なものを見失ってしまいます。

自分の本当の望みや感情や才能や価値観や人間関係や健康や幸せなどです。

これらはお金では買えないものですが、私たちはそれに気づかずに、マネーゲームに縛られています。

マネーゲームは、私たちを不安や恐怖や欠乏感や劣等感や罪悪感や執着心に満たします。

そして、私たちを本来の自分から遠ざけてしまいます。

本来の自分とは、自分本来の自然な姿でいることです。

自分の心に従って生きることです。

自分の才能や情熱を発揮することです。

自分の価値観や信念を貫くことです。

自分の幸せを優先することです。

これらは、あなたの最大の力を発揮し、無限の豊かさを生み出すことです。

しかし、マネーゲームに参加している限り、これらは実現できません。

では、どうすればマネーゲームから脱出できるでしょうか?

それは、次に紹介する4つの道具を使うことです。


マネーゲームから脱出する4つの道具とは?


マネーゲームから脱出するためには、まず自分のお金に対する考え方や感じ方を変える必要があります。

そのために役立つのが、本書で紹介されている4つの道具です。

それらは以下のようなものです。

- お金の歴史:お金がどのようにして発明され、どのようにして私たちの人生に影響を与えるようになったかを知ることで、お金の本質や意味を理解できます。

- お金のエネルギー:お金はエネルギーの一種であり、私たちの思考や感情や行動によってその流れが変わります。お金のエネルギーを正しく扱うことで、お金との調和的な関係を築けます。

- お金の自由:お金に縛られずに生きることができる状態を目指します。そのためには、自分の価値観や目標やライフスタイルを明確にし、自分にとって必要なお金の量を見極めます。


- お金の使命:お金は私たちが自分の使命や目的を達成するための手段です。自分の使命や目的を見つけることで、お金をより有意義に使えます。

これらの道具を使うことで、私たちはマネーゲームから抜け出し、本当の豊かさや幸せを手に入れることができます。

では、具体的にどうやって使うのでしょうか?

次に、実際にマネーゲームから脱出した人々の事例を見てみましょう!



マネーゲームから脱出した人々の事例とは?


マネーゲームから脱出する方法は、一人ひとりによって異なります。

しかし、共通しているのは、自分のお金に対する考え方や感じ方を変えたことです。

本書では、マネーゲームから脱出した人々の事例がたくさん紹介されています。

その中から、私が特に印象に残った3つの事例をご紹介します。


事例1:元銀行員の女性


この女性は、高給取りの銀行員として働いていましたが、仕事に満足感を感じられず、ストレスや不安に悩まされていました。

彼女は、お金を稼ぐことが自分の価値や幸せの基準だと思っていましたが、実際にはお金に支配されていました。

彼女は、本書を読んで、お金の歴史やエネルギーについて学びました。

そして、自分がマネーゲームに参加していることに気づきました。

彼女は、自分の本当の望みや使命を見つけるために、銀行を辞めて旅に出ました。

旅の途中で、彼女は自分の才能や情熱を発見しました。

それは、人々の心を癒す音楽を作ることでした。

彼女は、音楽家として活動することを決めました。

彼女は、お金の自由や使命について学びました。

そして、自分にとって必要なお金の量や使い方を見極めました。

彼女は、音楽を通して人々に喜びや平和を届けることが自分の使命だと感じました。

彼女は、マネーゲームから脱出し、本当の豊かさや幸せを手に入れました。


事例2:元貧困家庭の男性


この男性は、貧困家庭で育ちましたが、努力して大学に進学しました。

彼は、お金がないことが苦しくて恥ずかしいことだと思っていましたが、実際にはお金に執着していました。

彼は、本書を読んで、お金のエネルギーや自由について学びました。

そして、自分がマネーゲームに参加していることに気づきました。

彼は、自分の価値観や目標やライフスタイルを明確にするために、自己分析をしました。

彼は、お金よりも人間関係や社会貢献が大切だと気づきました。

彼は、社会起業家として活動することを決めました。

彼は、お金の使命について学びました。

そして、自分の使命や目的を見つけました。

それは、貧困問題や教育問題などの社会的課題に取り組むことでした。

彼は、マネーゲームから脱出し、本当の豊かさや幸せを手に入れました。


事例3:元セレブ妻の女性


この女性は、有名な実業家の妻として裕福な暮らしをしていましたが、夫婦仲が悪く、孤独や不幸に感じていました。

彼女は、お金があれば幸せになれると思っていましたが、実際にはお金に依存していました。

彼女は、本書を読んで、お金の歴史やエネルギーや自由について学びました。

そして、自分がマネーゲームに参加していることに気づきました。

彼女は、自分の本当の望みや感情や才能を見つけるために、夫と離婚しました。

彼女は、自分の才能や情熱を発見しました。

それは、人々の健康や美容をサポートすることでした。

彼女は、エステティシャンとして活動することを決めました。

彼女は、お金の使命について学びました。

そして、自分の使命や目的を見つけました。

それは、人々の自信や幸せを引き出すことでした。

彼女は、マネーゲームから脱出し、本当の豊かさや幸せを手に入れました。


まとめ


この記事では、本書『「ザ・マネーゲーム」から脱出する法』の内容を紹介しました。

私たちは、お金が必要不可欠だと思わされているマネーゲームに参加していますが、それは私たちを本当の豊かさや幸せから遠ざけています。

マネーゲームから脱出するためには、お金の歴史やエネルギーや自由や使命について学び、自分のお金に対する考え方や感じ方を変える必要があります。

それを実践した人々の事例を見ることで、私たちもマネーゲームから脱出する方法を見つけることができます。

あなたも、この本を読んでみてください。


ありがとうございました!

コメント

このブログの人気の投稿

【遠野物語】の世界に浸れる!遠野地方の観光スポット10選

【卒業生には向かない真実】失望・・、すべてを台無しにされた三部作の衝撃的展開【ホリー・ジャクソン】

【日曜劇場『VIVANT』】堺雅人、阿部寛ら豪華俳優陣が繰り広げる限界突破のアドベンチャードラマ!

【2023年のハロウィン】今年はどんな仮装が流行る?最新のトレンドやおすすめの飾り付けを紹介!

【赤羽~熱海のグリーン車に乗る方法】JR東日本の普通列車グリーン車の魅力と注意

【ホームレスワールドカップ】ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~の感動と教訓

【タイムウェーバーを徹底調査】ドイツ発祥のエネルギー分析システムで心身の不調を解消する?効果って本当にあるのか?!

【五行思想と四大元素説の違い】東西の自然哲学を比較してみた

【赤マムシドリンク】まむしエキスが入った栄養ドリンクの効果とは?飲んでみた感想も紹介!