【柴犬のための】すず工房のクールネックLサイズは大きすぎる?サイズ選びのコツを教えます!

今回は、すず工房のクールネックについてご紹介したいと思います。クールネックとは、首に巻くだけで熱中症予防になる優れものです。夏場は必需品ですね!

私は先日、すず工房の公式サイトでクールネックを購入しました。

色はお気に入りのブルーにしました。

しかし、サイズ選びに悩んでしまいました。なぜなら、Mサイズにはブルーがなく、Lサイズにはブルーがあったからです。私の柴犬は首周り38cmで、Mサイズがちょうどいいと思ったのですが、ブルーが欲しかったのでLサイズを購入しました。

果たしてLサイズは大きすぎるのでしょうか?実際に付けてみた感想をお伝えします!

クールネックLサイズは柴犬に大きすぎる?

結論から言うと、クールネックLサイズは柴犬に大きすぎません。私の柴犬は首周り38cmですが、Lサイズでも問題なく付けられました。ただし、以下の点に注意してください。


- クールネックは伸縮性があります。水に浸すとさらに伸びます。そのため、最初は少しキツめに感じるかもしれませんが、水に浸してから付けるとぴったりとフィットします。

- クールネックは首に巻くだけでなく、頭からかぶることもできます。頭からかぶると、首だけでなく頭や耳も冷やすことができます。ただし、頭からかぶる場合はLサイズだと少し大きめに感じるかもしれません。その場合は、クールネックを折りたたんだり、結んだりして調整してください。

- クールネックは首周りだけでなく、背中やお腹など他の部位にも使えます。Lサイズだと首周り以外にも使いやすいです。例えば、背中に巻いて背中冷やしたり、お腹に巻いてお腹冷やしたりすることができます。

クールネックのサイズ選びのコツ

クールネックのサイズ選びのコツは以下の通りです。

- 首周りを測ってください。首周りが分かれば、公式サイトのサイズ表を参考にしてください。 

- お気に入りの色があれば、その色があるサイズを選んでください。色がなければ、次に近い色や無地の色を選んでください。

- サイズが分からなければ、大きめのサイズを選んでください。大きめの方が使い方の幅が広がります。

- サイズ交換や返品も可能です。公式サイトでは未使用品であれば7日以内に連絡すれば交換や返品ができます。詳しくはサイトをご覧ください。

 まとめ
今回は、すず工房のクールネックについてご紹介しました。クールネックは熱中症予防に効果的なアイテムです。私はLサイズを購入しましたが、柴犬にも大きすぎず、色々な使い方ができました。サイズ選びに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね!


コメント

このブログの人気の投稿

【遠野物語】の世界に浸れる!遠野地方の観光スポット10選

【卒業生には向かない真実】失望・・、すべてを台無しにされた三部作の衝撃的展開【ホリー・ジャクソン】

【日曜劇場『VIVANT』】堺雅人、阿部寛ら豪華俳優陣が繰り広げる限界突破のアドベンチャードラマ!

【2023年のハロウィン】今年はどんな仮装が流行る?最新のトレンドやおすすめの飾り付けを紹介!

【赤羽~熱海のグリーン車に乗る方法】JR東日本の普通列車グリーン車の魅力と注意

【ホームレスワールドカップ】ドリーム~狙え、人生逆転ゴール!~の感動と教訓

【タイムウェーバーを徹底調査】ドイツ発祥のエネルギー分析システムで心身の不調を解消する?効果って本当にあるのか?!

【五行思想と四大元素説の違い】東西の自然哲学を比較してみた

【赤マムシドリンク】まむしエキスが入った栄養ドリンクの効果とは?飲んでみた感想も紹介!